スキンケア

【ズボラ】メイクを落とさず寝る私がなんとか肌を保っている秘訣【スキンケア】

人生で褒められることがさほど多くない私ですが、褒められ要素の上位にくるものとして「肌が綺麗」があります。

学生の時は白ニキビで悩んで、鏡を見るたびに半ベソをかいていた時代もありました。が、AKBライフで培った知恵なのか…成長においての確変なのか…ある時から肌が急激に強くなりました。

確変の理由がハッキリわからないので、今回はやっている工程を全てそのままお届けさせていただきました〜

20代前半は「肌が強い」ってことにありがたみを感じることが少なかったけれど、アラサーになって素肌のクオリティーの大切さを痛感することが増えました…
「美肌や美白は七難隠す」的なことわざ(?)もあるようなので、皆さんも私と一緒に強靭な肌を目指しましょう。

でもね、肌は本当にそれぞれだし、どんなにスキンケアに力を入れても良くならない時はならないって知っています。
そんな時には抱え込まず、皮膚科とか頼ろうね。

個人的にはお化粧品うんぬんより、“洗顔後のティッシュ”が一番効いた気がする。

しつこいかな?と思って、動画内では言ってなかったけどこれも小嶋さん(こじはる)の教えです。試す価値あり。

——————————–
#峯岸みなみ

Twitter : https://twitter.com/chan__31
Instagram : https://www.instagram.com/minegishi_31chan/